13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ホテルエディット横濱で朝食バイキング

桜木町近辺に泊まりましたが、素泊まりにしたので泊まったホテルでは

せっかく横浜へ行くなら美味しい朝食を食べたい

は果たせていません。ホテルをチェックアウトしてから、最寄駅がJR桜木町駅であるホテルエディット横濱へ向かいました。

宿泊先を探す時点でもこのホテルを選択肢に入れていたのですが、ちょっとしたクチコミが気になった*1のとバスタブの形が特殊らしいので寛げないのでは…と思い、朝食だけ食べに行く事にしました。

この界隈でリーズナブルかつ朝食が魅力的でその点でバランスが取れていると思います。フレンチトーストが美味しいという評判も決め手の一つとなりました。

 

内装を好んで泊まっていたオンザマークス川崎と運営会社が同じらしく、チェーンホテルぽさはないけど、川のほとりにあるお洒落な雰囲気でした。外観を写真に収めようと思っていたのに、食い気に走って撮るのを忘れました。

フロントで朝食を食べたい旨を伝えて1200円を払って、レストランバー「RAGOUT & WHISKY HOUSE」へ向かいます。好きな席へどうぞと案内されました。折角なので明るく開放的なロケーションをチョイス。

 

 ビュッフェボードの様子

f:id:hawking:20191008231940j:plain

f:id:hawking:20190926090211j:plain

f:id:hawking:20190926090323j:plain

f:id:hawking:20190926090508j:plain

f:id:hawking:20190926090204j:plain

この日は、

  • フレンチトースト
  • なすと鶏のピリ辛和え
  • 魚介類とキドニービーンズのジェノバソース
  • かぼちゃのポテトサラダ
  • じゃがいもと蓮根のサラダ
  • 鎌倉野菜(レタスやトマト)
  • ハム
  • ミニ食パン
  • チョコデニッシュ
  • ストロベリーデニッシュ
  • カレーライス
  • オニオンスープ
  • シリアル
  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • ヨーグルト
  • フルーツカクテル
  • 焼き菓子

などが用意されていました。ドリンクもホットコーヒー、ホットティーの温かい飲み物の他にもジュースや牛乳、その他の冷たい飲み物が用意されていました。

サラダのドレッシングも自家製豆乳マヨネーズ、シーザードレッシング、生姜ドレッシングとあり、ヘルシーです。

 

胃弱な食いしん坊

私はこんな感じで選んでみました。

 

f:id:hawking:20190926090948j:plain
f:id:hawking:20190926090952j:plain
胃弱による渾身の盛りだくさん朝食

 

売りだというフレンチトーストは残念ながら温かくはなかったのですが、美味しさとしては十分です。

魚介類とキドニービーンズのジェノバソース和えのキドニービーンズて何だろう?と思ったら、インゲン豆の事だそうです。シェルマカロニも入っていてこちらも美味しかったです。

もう少し欲張ろうかとも思ったものの、これで動けなくなると後の旅程に影響が出るので、温かい紅茶をいただいて朝食を終えました。

f:id:hawking:20190926093605j:plain

紅茶もオシャレな耐熱グラスで飲みました

店員さんも感じの良い方で良かったです。次にこのエリアへ宿泊する機会があるのかちょっと微妙なところではあるのですが、価格と内容のバランスが取れている(というか雰囲気込みでコスパ良いですよね?)と思ったので、次は泊まってみたいです。今回も泊まってみるべきだったかなぁ…。

 

 

 

*1:今回泊まって悩まされたのと同じ口コミ内容です