13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

p1[fighters]はてなプロ野球’06

屈辱の伊藤ハムシリーズw

タダ券で来てみた。内野自由は満杯のため売れ残りの席の券と交換してもらう。こんな席、金出しては座りたくない。分かりやすく書けば、とんでもないアッパーシート。上から数えた方が早かった。外野の一番後ろよりも更に上空。どの選手の表情も見えなかった。小坂誠を撮ろうとカメラを取り出せども、小坂・・・だよなという写真しか撮れないかんじ。別に前から詰めて券を配った訳じゃないんですよね。そこが不可解。外野も満杯という訳でもなかったので、カメラに映る席から埋めてやった方が、ジャイアンツ主催試合は満杯ですよ感を出せたのではないかと思う。
少し人が帰りだした時点で内野自由席へと移動。ファイターズファンばかりの内野自由なのだが、巨人ファンのおばさんが一人「よーし、最終回、サヨナラ勝ちするぞー。ガンバレー」と声を出していた。巨人側の席が取れなかったのか、レフトを贔屓の選手が守っていたのか、かつての巨人主催試合は大半が巨人ファンだったのでどこの席に座っても構わないという流れだったのを今もそのままだと思ってなのか、ある意味大したもんだと思った。ぜひ、甲子園でも同じように(ry