13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

世にも奇妙な物語

昨日のやつ、長谷川京子のはパタリロのとある一話を思い出した。*1
ともさかりえの話が意外性が強かったし、ベタな気もしたけどちょっとうるうるしてしまった。「家族の肖像」(だっけ?)みたいなの感動系の比率が高い特別篇でしたね。感動が2、イマキヨさんみたいなのが4くらいが「らしい」と思うんだけど。

スポーツどーむ

今日で最終回らしい。Fの炎みたいにリニューアルだといいのだけど。

*1:人の病気を治せる特殊能力を持つ少年がいて、色んな人の病気を治していたが実は自分の命を削って引き受けていたというような話。パタリロはそれを知らずに金儲けをしていたが・・・