13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

スカパー

うんともすんとも動かない。・・・未払い?
やはりご臨終間際の気がしてきた。

「壊れた」状況を少し説明させて頂くと、その夜もフツーに視聴してましたが受信できないchが前日からあったため、いつものようにアンテナの向きを微調整したところ全ch受信できなくなりました。いつもならリセットとアンテナ調整で直るはずが、かなりがんばっても受信レベルがゼロのままでメーカー(アイワ)のカスタマーセンターへ電話してチューナーとアンテナの初期設定から設置までやり直しても変化なしです。メーカー側では、これ以上はわからないので修理にだしてはとの事です。

という記述にかなり近いものがある。うちは土日の開幕戦は問題なく見ることが出来たし、世界フィギュアスケート選手権大会も何ら問題なく見ることが出来た。で、数日おいてvs千葉ロッテマリーンズ戦を見ようと思ったら、見られなくなった。Jスポーツが見れなくて、GAORAやフジ739が見られていたと思ったら、だんだんと見られるチャンネルが減ってきた。今は200chやよく分からないチャンネルは見られるけど、肝心のスポーツ系チャンネルは全然だめ。ちなみに大きな声を出したら見えるようになったのでしばらく連呼しながら見ていたが、このままだと札幌の河原美代子扱いされてしまいそうなので断念。
コピワンチューナーは今出ているのが最後っぽいので、うだうだ編集をする自分としてはそろそろ買い換え時なのかもしれない。

明日の夕方の30分間ほどは天気が良くなって、307chが見られますように。