13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

遂に購入

かねてよりCMで見る度に心を室伏広治くらいの握力で鷲掴みにされていたアイテムを購入いたしました。

ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

カー用品でおなじみの会社名だったので、私は今の今まで「クールマにポピー!ポピー!ポピー!ポピー!でおなじみの会社」だと思ってました。(違った)
で、メガネのシャンプーなのですが、これがいい! 今までは時々、食器用洗剤をほんのちょっとだけ指先に付けてこすって洗って入念にゆすいでいたのですが、これは4〜5回プッシュして吹き付けた泡をそのままゆすぐだけでOK*1。今まではスプレー式のものを使っていたのだけど、なんかこっちの方が心ゆくまで(そんなに使いまくらないけど)使えていいです。匂いもさっぱりミント系。一回使ってみたら、ほんとにしっかり洗った時のようなきれいな視界が訪れました。

*1:しつこい汚れは指の腹でやさしく洗う必要あり