13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

MUSIC JAPANで思った&思い出した

MUSIC JAPAN(以下MJ*1)の冒頭のトークを蒸し返します。
何と言っても「バーベキューしてました」という橘高さんの一言に限るのですが、小市民の私にはバーベキュー=幸せな家庭というイメージしか浮かびません。いいな、いいなー。私も子どもの頃にバーベキューとか*2とか屋外でやってみたかったなぁ。
子どもの頃、釣りに行ったり、キャンプに行ったりとレジャーに興じる家族が羨ましくて仕方がありませんでした*3。我が家は自営業だったので、そんな事できっこなかったのです。後年、とある学校で知り合った友達が揃いも揃って自営業だったので、「そうそう、わかるわかる」と話しあったものです。
橘高さんは、良き父親なんだろうなというのが垣間見えた気がします。(BBQという言葉だけで)

*1:そういえば、加山雄三田中律子という珍妙な取り合わせの司会で「MJ(Music Journal)」って番組あったよね。

*2:百歩譲ってジンギスカン

*3:超インドア派だけど