13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

おされ文具

ここんとこずっと気になってしょうがなかったドイツ語表記の日付スタンプをようやく見つけた。正しく書くと、国内で扱っているお店をようやく見つけた。私は出不精なので、札幌にもそのようなお店があるのかさっぱり分かりません。どなたかHerlitz(ヘルリッツ)のスタンプが札幌にもあるかご存じだったら教えてください。
さて、スタンプを扱っているのが分かったのは本郷にあるスコスなるお店。何か実際に足を運んだら、脳内麻薬出まくって無駄に買い物をしてしまいそうで恐ろしいw
はいせんす絵本を置いている喫茶店があって、そこでページをめくりながら「こういうの読んでると、何だかわっくわくしてくるよね〜♪」と話したら、「ワクワクはするけど・・・そこまでハイテンションにはならないよ」と言われた経験がありますw
【追記(2008.4.6)】
Herlitz+スタンプで検索されている方がいらっしゃるようなので。
その後、scos(スコス)にメールで問い合わせをしたら、思っていたずばりの商品(インクパッド内蔵じゃなくて、ドイツ語表記の日付スタンプ。これと同じ。)を扱っているとのことだったので、ネットで購入できました。好みは人それぞれと思いますが、インク内蔵型だとうっかり手にインクがつく頻度が非内蔵タイプよりも高い&非内蔵タイプは好きな色でスタンプできるのですごく気に入ってます。DVDとかに押してます。