13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

長さんだヨ!全員集合

おとん急いで帰宅。不謹慎ながらバックが全員集合の白黒バージョンなのに笑ってしまった。
8時になった時、「8時だョ!全員集合 〜」のかけ声がかかるので、楽しみにしていたらそのまま現在の収録スタジオが映されたちょっとがっかり。昔、NHKでやってた連想ゲームのロゴと相通ずるところがある気がした。それが時代の持つ雰囲気なのかもしれないけど。
ってか、笑って送ろうというわりにあのエンディング*1、寂しくなるだけじゃん。
NASA音頭は思いがけない収穫。

*1:すんごいエコーで 加藤!かとー!(中略)8時だよぉ〜っ!と続いた