13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

嫌だ嫌だ

ばあちゃんが「忙しいところ悪いんだけど・・・」と地図帳とメモ帳を持ってきた。メモ帳には「イスライス、ヤシン、パリスチナ」の文字。江戸の人かと思った。そして、もってきた地図帳は私が小学生の時に使っていたやつ。これ、世界地図4ページしかないよぅ。でも、勉強しようという姿勢は素晴らしい。
何かさぁ、イスラエルも2000年近く酷い目にあってきたんだから、いい加減連鎖みたいのに気付いてほしいよ。知らない人同士のケンカだって嫌だけど、無意味な戦いはもっと嫌です。まぁ、当人達には無意味ではないんだろうけど、争い自体が嫌。
くだらないことで笑える幸せさを世界中に。・・・くだらないほうが無意味とか言われるかもしれないけど、そこはまぁ酔狂ということで。