13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

回転ドア

バンキシャねじめ正一が言ってたけど、思いもしない行動をするのが子供だ、と。そりゃそうだ。箱形ブランコって外に乗ってガッコンガッコン漕いで、中に乗った人は足が下の隙間に挟まるんじゃないだろうかって恐怖しながら乗るのが楽しかったもんなぁ。
というか、回転ドアを手動にすりゃいいだけの話じゃないかと。昔もホテルにあったけど、手動だったような。今の自動式は大波小波でもやるような気分で素早く入り込み、チョコチョコと小股で歩いて。新潟空港にも回転ドアがあるんだけど、事故は起きてないんでしょうか。気になる。