13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

明日への心構え

あの小雪も怒号した蝶ネクタイ丸メガネやズームインの下手くそ司会が気持ちのないコメントをして、ろくにドリフを知りもしない高島彩がなぜかコメントをしたりするだろうな。あと、小泉孝太郎がどんなコメントを寄せるのか。そのコメントの白々しさによっては、家業を継いだ方がいいよこいつ、と思うかも。
ふと思い出したんだけど、大学の時によく「今の若い子は、ドリフ知らないよね。かわいそうに」と話してたっけ。その若い子というのは、自分より2〜3学年しか変わらないんだけど、不思議と世代の溝みたいのってあるよな。5歳上とは通じる物があっても、3歳下とは通じなかったり。まあ、お前は何を覚えているんだと言われると低学年までしか全員集合やってなかったから記憶の曖昧さに困るんだけど、おもしかったよ。コント55号の視聴率を崩すために8時だよ全員集合が現れて、それを倒すためにオレたちひょうきん族が現れて・・・あれ?そこでバラエティって途絶えてたんだ。(加トケンは除いて)