13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

ストーブリーグ開幕!

なんて喜んでいる場合じゃないんですが。
取りあえず、11月2日付の北海道新聞朝刊に載っていたコメントを。

今期途中に移籍してきて、前のチームはこれほど強いチームではなかったから、こんなに悔しい気持ちになったのは初めて(目に涙を浮かべる)。

悔しいと思える人には向上心が伴うから、きっと来シーズンはより良いピッチングをしてくれるはず。沖縄キャンプ(行けたら)が楽しみ! と思いました。

で、そんな昨日の夕方のファイターズ公式サイトより。

戦力外通告のお知らせ

平成19年11月2日、下記の選手に戦力外通告を致しましたのでお知らせいたします。
立石尚行投手(37)、萩原淳投手(34)

          ( ゚д゚)・・・

そんなに頼りなさ過ぎるピッチングしてたかなぁ。終盤は自信もついてきてハートが強くなってきている気がしたのですけど。年齢がネック?けど、そんなの言葉は悪いですが来年1年くらいどってことないでしょう。
立石さんは、全然試合に出ていなかったから「あぁ、やっぱり」という気持ちはあります。今年どうだったのかもさっぱり分からないので、何とも言えませんが、どこかで獲ってくれるといいなぁ。

ス・リーグその2

コーチ来季契約について

平成19年11月2日、以下のコーチに来季契約を結ばない旨を通達致しました。
佐藤義則 投手コーチ(53)
淡口憲治 打撃コーチ(55)

          ( ゚д゚)・・・

私は、来季2コーチが外れるという話を聞いた時、てっきりヒルマンがいなくなるんだったら、俺らも・・・みたいな白井一幸タイプの退団だと思っていたのですが、「契約を結ばない」ですか。この2人のお陰で優勝できたと言っても過言ではなく、2人に何の落ち度があったというのかさっぱり分かりません。来季いなくなるという話をチラホラと聞いた時、てっきり二人とも高田さんと一緒に東京ヤクルトスワローズへ行ってしまうんだなと思ってましたが、そうでもなく就職浪人とか。淡口さんも勿体ないにも程があるのですが、何と言ってもヨシコーチ。ヨシさんは道産子ですよ。道民球団なんでしょ。酷くもないのに切られるってのが私は納得がいきません。

・・・が、今朝の新聞を読んでもしかしたらこの2コーチはヒルマン監督がロイヤルズの会見にホイホイ行ってしまった事とかに何か言っていたのかな、それでこの結果*1なんじゃないかと思ってみたり。
あと、吉井のおっさん*2に投手コーチ要請とか。おっさん、まだ投げたいんじゃなかったっけ。こういうコーチ要請の報道って、トライアウトとかに影響ないんですかね。

*1:勿論、梨田さんと相性の良いコーチが付いてくるなどの可能性もあると思いましたが

*2:何度も言いますが、吉井理人に愛着を込めておっさん呼ばわり