13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

マスコミ

手のひらを返したような報道。というよりは、取り上げれば数字(視聴率)が取れるものは遠慮なく頂くという構図か。自分らを正義の味方と勘違いしている節があるよな。*1けど、阪神大震災の教訓を何一つ生かさず新潟県中越地震や尼崎のJR福知山線脱線事故の時もプライバシー無視気味の報道や救命の手伝いもしないで遠慮容赦ない報道姿勢。ちょっと違うけど、悪と戦いつつも近隣の建物や鉄塔をなぎ倒すウルトラマンみたいな感じかなぁ。(はたから見れば平和を守ってくれてるんだけど、そこに暮らす人達の生活は無茶苦茶にしていく。)関係ないけど、永井ハム彦*2ことSTV永井公彦の人相は悪かったなぁ。顔が悪いとかそういうんじゃなくて。

*1:確かに善良的な人も一部にはいる

*2:どうせ応援してないんだから名乗らないで欲しい