13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

暴力行為の内容に相違 部員の親と学校側

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000035-mai-soci
会社でもこの話題になったんですが、うちの会社では「被害者」がベンチ入り出来なかったから腹いせ説が上がっていました。その説を受けて別の人が「そんな心掛けだからレギュラーになれないんだよ」と。真実はその生徒を知る人から話を聞かない限り分からないと思いますが、6月の時点で言わなかったのはベンチ入り出来そうなボーダーラインにいたからなのかなとは思います。一方の「加害者」の部長の写真は今朝駒大苫小牧のHPを見るとさっくり削除されていました。でも、名前で検索をかけると去年やら今年やらのニュース記事が大量に出てきます。そのうちの一つを見ると、「練習の7割は生活指導だと思っている」という内容の発言が。今年部長に昇格したばかりだし、空回りしたのか何なのか。来週あたりになれば、週刊新潮あたりがなんか掘り出してくるんじゃないでしょうか。

スリッパの理由

バテないためご飯3杯食べる決まりを守らなかったためらしい。多分、そこに至るまでの伏線があるんだけど。3杯も食べられない人だっているじゃないと思ったのだが、お菓子ばっかり食べてご飯が食べられなかったらしい。・・・小学校低学年かよ。