13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

駒苫野球部長が暴力 甲子園期間中も

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050822031.html

 全国高校野球選手権大会で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧高校(北海道)で、6月と8月の2回、野球部長(27)が部員を殴るなどの暴力をふるっていたことが高校野球関係者の話で分かった。
 関係者によると、部長は6月2日の練習後、3年生部員1人を3、4発殴った。また甲子園入りした後の8月7日にも、宿舎で食事中だった同じ部員を部屋に呼び出し、スリッパで1回たたいた。野球部長は同校教師で、暴力をふるった時には監督は同席していなかったという。
 8月8日に学校に匿名の電話があったことがきっかけで、9日には校長、教頭ら学校幹部は暴力を把握したが、大会後に処分すればいいとして、高校野球連盟などには報告していなかった。

はい、キタコレ。生徒指導をいくらきっちりやったってこういう教師がいたんじゃかないません。私より年下の教師です。しかしそれにしたって暴力云々以前にどうなるか想像もできないような奴は顔と名前と住所を自ら晒して*1とっとと辞めちまえ。殴られたのって誰だろうね。もし、ライトの青地君だったら(多分違う)お父さんの義理の従兄弟の哀川翔が黙ってないでしょうね。ただ、相手方にも問題がある可能性も。

*1:消されるかもしれないけど、現時点では学校のHPに名前と顔が載ってますね。しかも2ch上で「チャッキー」なるニックネームを付けられてる