13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

ガッツ、おめでとう、ガッツ

北の侍・小笠原道大が偉業を達成。

  • 1000試合出場
  • 通算200号HR

1000試合出場達成を祝ってくれる度量はパリーグならではだろう。ライオンズファンの皆さんありがとう。ただ、あの花、造花っぽいと思ったのは私だけ?はいはい、無粋でごめーんね。でも、祝っていただけたのは本当にありがたい。札幌ドームで誰かが何かを達成したら拍手でお祝いしますからね。(まぁ、いつもしてますが)

そりゃないべ

公式BBSを見たら今年のサトル(金村曉)さんはエースと呼ばない!と言っている人がいた。言論の自由は心得ているけど、投げられない本人が一番もどかしいだろ、お前何様だよと。悪ければ悪いなりに頑張ってんのに、ひじ痛と付き合いながら1軍で投げ続けてんのにそりゃないだろうよ。そりゃプロだもの結果を求められているに決まってるんだけど、不調ながらも1軍に居続けてるのってサトルさんと横山(横山は峠は越えたと思う)くらいで、横山のそれとは事情が違うじゃないですか。横山へのブーイングといい、こういうマイナス的応援が志気を下げるのに一役買ってるんじゃないだろうか。

今分かった

松坂大輔に好感を持てない理由が分かった。
アレだよ、もうだいぶ前になるけどスピードスケートで馴らした黒沢さんを身代わり出頭させたあの事件のせいだ。それと敬意を払う姿勢が感じられないからなんだろうな。不貞不貞しさ面なら小谷野も大差ないんだけど、多分スピード違反身代わり事件のせいだ。