13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス

ダルビッシュが先発。点を取られるとガッツがホームランで点を取り返すというすばらしさ。一人で4点も取るってどういうことなの、アータ。しかも、じゃあサヨナラもガッツかなと思ったら、ちゃんと空気を読んでくれました。あぁ、稲葉が満塁で決めるのかなと思ったら空振り三振。2アウト満塁でバッター田中幸雄。これを打てば1000打点は確実。しかし、今日のこれまでの成績は全てゴロやフライばかりで安打なし。でも、そろそろ来るかな来て欲しいなと思っていたら。
田中幸雄選手の1000打点&サヨナラヒット
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
・・・と球場大興奮、大歓声、選手もグラウンドに集まって狂喜乱舞。幸雄さんのヒーローインタビュー時には選手全員がベンチに残って聞いていました。幸雄さんおめでとうそしてありがとう、あとこれからもまずは2000安打目指してください。
泣いた!ハム田中幸が通算1000打点達成

 日本ハム田中幸がプロ野球25人目となる通算1000打点を劇的なサヨナラ打で達成した。延長10回、2死満塁。「自分の記録なんて考えられなかった。とにかく勝つために、何でもヒットを打つつもりだった」と馬原の直球を迷わず強振すると、打球は中堅の大村の頭上を越えた。

 10日に999打点目をマークしたが、その後は好機に打てない日々が続いた。同期でプロ入りした佐々木(横浜)が引退を決め、清原(巨人)も苦境にあえいでいる。田中幸は「試合に出られる限り、あいつらの分も頑張らないといけない」と自らを鼓舞してきた。

 記録を達成したベテランは「野球やってて涙が出たのは初めて。やっぱり野球の神様はいたんだ」とタオルに顔をうずめた。次は残り41本に迫った2000本安打という大記録が目標だ。「なるべく早く達成できるように頑張ります。あきらめません」。プロ20年目の男は次のステップに歩を進める。

・゜・(ノД`)・゜・

それゆけ!KOYANO*1

本日の小谷野栄一選手は、SHINJO欠場の恩恵影響もあって7番レフトでスタメン。今日の結果は4打席3三振1安打だったんですけど最後まで起用されました。ひちょり森本稀哲)が途中でイシモーター石本努に交替したのにちょっと意外でした。

それはどうだろう

他チームにも愛を感じるのがパリーグファンだと思っていたのですが、今日みかけたバカップルホークスファン(※たまたまホークスファンだったバカップルとお見受けした)の発言はちょっと神経を疑うものだった。*2あれはホークスファンも迷惑だと思うから、レプリカユニなんて着るもんじゃないと思う。

*1:当日記ではSHINJO並のスタイリッシュさを醸し出させたくてローマ字表記しております。

*2:甲子園で同じ事言ったら多分血を見る