13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス

ダルビッシュが先発。点を取られるとガッツがホームランで点を取り返すというすばらしさ。一人で4点も取るってどういうことなの、アータ。しかも、じゃあサヨナラもガッツかなと思ったら、ちゃんと空気を読んでくれました。あぁ、稲葉が満塁で決めるのかなと思ったら空振り三振。2アウト満塁でバッター田中幸雄。これを打てば1000打点は確実。しかし、今日のこれまでの成績は全てゴロやフライばかりで安打なし。でも、そろそろ来るかな来て欲しいなと思っていたら。
田中幸雄選手の1000打点&サヨナラヒット
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
・・・と球場大興奮、大歓声、選手もグラウンドに集まって狂喜乱舞。幸雄さんのヒーローインタビュー時には選手全員がベンチに残って聞いていました。幸雄さんおめでとうそしてありがとう、あとこれからもまずは2000安打目指してください。
泣いた!ハム田中幸が通算1000打点達成

 日本ハム田中幸がプロ野球25人目となる通算1000打点を劇的なサヨナラ打で達成した。延長10回、2死満塁。「自分の記録なんて考えられなかった。とにかく勝つために、何でもヒットを打つつもりだった」と馬原の直球を迷わず強振すると、打球は中堅の大村の頭上を越えた。

 10日に999打点目をマークしたが、その後は好機に打てない日々が続いた。同期でプロ入りした佐々木(横浜)が引退を決め、清原(巨人)も苦境にあえいでいる。田中幸は「試合に出られる限り、あいつらの分も頑張らないといけない」と自らを鼓舞してきた。

 記録を達成したベテランは「野球やってて涙が出たのは初めて。やっぱり野球の神様はいたんだ」とタオルに顔をうずめた。次は残り41本に迫った2000本安打という大記録が目標だ。「なるべく早く達成できるように頑張ります。あきらめません」。プロ20年目の男は次のステップに歩を進める。

・゜・(ノД`)・゜・

それゆけ!KOYANO*1

本日の小谷野栄一選手は、SHINJO欠場の恩恵影響もあって7番レフトでスタメン。今日の結果は4打席3三振1安打だったんですけど最後まで起用されました。ひちょり森本稀哲)が途中でイシモーター石本努に交替したのにちょっと意外でした。

それはどうだろう

他チームにも愛を感じるのがパリーグファンだと思っていたのですが、今日みかけたバカップルホークスファン(※たまたまホークスファンだったバカップルとお見受けした)の発言はちょっと神経を疑うものだった。*2あれはホークスファンも迷惑だと思うから、レプリカユニなんて着るもんじゃないと思う。

*1:当日記ではSHINJO並のスタイリッシュさを醸し出させたくてローマ字表記しております。

*2:甲子園で同じ事言ったら多分血を見る