13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

いやいやいや、ちょっと待てよ

日刊スポーツによると、平野謙コーチが解任、中島輝士が2軍へ降格、大村巌コーチが昇格するらしい。
平野謙さんは、打撃というよりはやはり走塁守備コーチの方が適任だと思うし、平野さんより中島の方を先に解雇した方がいいんじゃ。(走塁守備コーチが2人いたっていいじゃない)
もし、平野さんを解任するのであれば*1、当然適材適所人事を出来ていない球団フロントも自ら職を辞するんですよね?

そして、「何で、藤井秀悟が先発じゃないんだよ、こんな使い方してバカヤロー」と思いましたが、実は1stステージで打球が手首に当たって骨折していたとのこと。それではやむなしだな。

*1:球団からの正式アナウンスではないので