13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

安物買いの

先日、ヒノデワシのはんけしくんを買って、自作手ぬぐいを作って祖母にプレゼントした。・・・ら、すっかり消しゴムはんこ作りにハマってしまい、しかし、はんけしくんは高いので、ダイソーで5個入りの消しゴムを購入。
結論:失敗した。

理由1:変に粘りというか柔らかさがあって細かい部分が彫りにくい
理由2:ラッピングを取ると、変な油みたいのがついていてイチイチ洗うのが面倒くさい
理由3:トレーシングペーパーに書き写したものを転写したいのに、きちんと移ってくれない。

12球団のマスコットを彫って、それを試合録画DVDの見出しに使えたらサイコーだなと思って買ったんだけど、戦前の何かのマスコットみたいなよくわからんマスコットになってしまったので、断念。多分、ドアラが一番彫りやすい。スライリーとネッピーが難易度が高い気がする。