13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

東急ハンズ

ドライイーストがどこで売られているのか分からなかったので、そういう事に詳しそうな気がした会社の人に聞いてみた。ハンズでは天然酵母もあるみたいよ。という話だったので、それじゃドライイーストもあるわいな、と東急ハンズ札幌店へ。ありました。小麦粉はちゃんと今後もやるのか分かんないから、近所のスーパーで買います。ハンズにははるゆたか入りの小麦粉とかカナダの小麦粉*1とかあった。
桜の季節が近いから、製菓グッズのあたりに「桜コーナー」が出来ていた。桜リキュールの素(焼酎やウォッカを加えると桜リキュールになるらしい)だとか、桜の砂糖なんかがあって心躍った。でも、私はお菓子作りとかそういう女の子らしい方面はからっきしなので、見てるだけ。

*1:昨日のWBSでは、カナダのが一番品質がいいと言っていた