13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

めがね眼鏡メガネ

タイトルは「BALA薔薇VARA」(GARGOYLE)をイメージしてみました。

さて、9月の赤坂BLITZに向けた心配事です。宿の心配もさることながら、メガネですよ。
そろそろ合わなくなってきているというのもそうなんですが、メガネ無くしたりしないかしらと不安になっています。チケット譲ります情報がほぼないので、先日のフジロックで「筋少、見たい!」と思った暴れん坊将軍な方々はいらっしゃらないとは思うんだけど、やたら人の肩を腕休めみたいに使っている人が後ろにくると、拳が私の顔の近くにきてメガネ吹っ飛びそうで怖いんですよね。
でも、メガネしないでいたらマーシャルアンプの壁の前に美輪明宏さんがいても「あれ、橘高さん、髪の色、ちょっと変わった?」と気付かないかもしれないので、メガネ必須。
できれば、モッシュピットならぬ、メガネピットが欲しいなぁ。

中学生とかがスポーツ時に使うようなメガネバンドを買うべきなのか、乱視用の使い捨てコンタクトレンズを探すべきなのか。それとも、もう限界のメガネだからと諦めつつもメガネを守って参戦すべきなのか。ささやかな悩みは耐えません。