13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’09

個人用持ち物チェックリスト

  1. チケット
  2. サイン会参加チケット
  3. カメラ
  4. テレコン
  5. マジック(マスコットを見かけたらの念のため用)
  6. 長袖の上着(これがないと、試合後の外の寒さに涙目)

さて、レプリカユニフォームはどうしよう。グローブも持って行きたい気もするけど、カメラとグローブどっちが大事なのよ状態になること請け合いなので、やめときます(´・ω・`)

持ち物〜結果

マスコットのグリーティングはとんでもなく大人気で超長蛇の列。そして、記念撮影だけでサインはして貰えないようだったので、マジックは無駄でした。本当は、レックやカビーと撮影したかったんだけど、長蛇の列に並んで撮影ポイントに到達した時に誰になっているかも不明だし、何よりマスコットに力を入れすぎると将来のスター候補生のプレーを見ることなく終わってしまうので、断念。ハリーホーク・ネッピー・つば九郎と記念撮影。
・・・つば九郎はすごいね。グリーティングのお兄さんが紙袋持っているから何だろうと思っていたら、ファンからお土産だかお手紙だかもらっていたよ。にくいやつめ。