13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

麦のをゴクゴク飲み干したい

私はお茶が好きです。ジュースやメロンソーダも好きですが、ペットボトルを1本空けるのは甘すぎて何となく苦痛です。そんな私のフェイバリット冷えたお茶は麦茶。
前に100円ショップで買った水冷ポットは、注ぎ口のついたフタが最初からものすごく渋くてどんなに力を込めてもはめる事が出来ずにいたのでしばらくペットボトルのお茶を飲んでいた訳ですが、もったいない。モッタイナイ。MOTTAINAI
で、たまたまネットを見ていて知ったのが、無印良品の横置き対応の水冷ポット。

  1. 縦置きも横置きもOK
  2. 茶こしがついているので、ティーパックが底まで沈まない

という2点が気に入ったので、ホームセンターのものに比べると高いのですが、買ってきた。厚みのあるアクリルは綺麗だなぁ〜。
個人的な欠点は、水を入れる時にこれといった取っ手がないため握力を要求される。点でしょうか。洗い易さを考えるとああなるのでしょうけどね。でも、茶こしに大満足。