13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ

休日出勤&親戚が来ていたので、終盤しか聞いていません(他は録音)*1。やっぱり、筋少をリクエストしてみたけど、無駄でした(ノ∀`) しかし、何ですか、「ヘヴィメタルっぽさが足りない」日常を送っていますので、大変有意義な時間となりました。そもそもラジオを部屋で聴くなんて事もそうそうないし。
リフとか音楽がすごくカッコイイなと思った曲があったのでオンエアーリストを見てみたら、それは

067:「Holy Wars...The Punishment Due」 MEGADETH

でした。洋楽はあまり聴かないのですっかり忘れていたけど、中学生くらいの時にラジオでかかってカッコイイと思った曲もメガデスだった。「ハンガー18」とメモ帳に書いたっきりにしてたけど*2
今は、Youtubeとかニコ動とか便利なものもあるので、また機会を設けて聴いてみよう。

という訳で機会を与えてくれた赤羽のロニーよ、ありがとう。

*1:聴きながら横になったら、ハノイ・ロックスの曲の途中で寝てしまった・・・

*2:小遣いにはキリがあるのです