13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

卵が先かニワトリが先か

橘高さんの弾くギターの音はどれも好きだけど、それは橘高文彦が弾くギターの音だから好きなのか、好きな音をたまたま弾いているだけなのか。というのが長年の疑問です。(大袈裟)
ちなみにドラムはyukihiroよりはsakuraの音が好きです。ベースは、ゴリゴリしたのも好きだけど、tetsuやLuna(Eins:Vier)さんの弾くようなメロディアスフレーズが好きです。で、うっちーベースも改めて集中して聴くとすごくいい音。
・・・やっぱり、ファーストインパクトがその後の好みを決定づけるんだろうか。