13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

イー・アクセスからの電話にカチンとくる

イーアクセスからセールスの電話がかかってきた。間に合ってますと答えたら「間に合ってるとかそういう事じゃないんで」*1と言われたので、セールスじゃないのか、うち、イーアクセスじゃない筈なんだけど、経営統合でもしたの?と思いつつ話を聞いたら、やっぱりセールスだった。
本当に大事な事だったら資料を送ってじっくり考えさせろと言いたいし、大事な事を面をあわせることなく電話で済ますなと思った。
が、それは電話を切ってから湧き出てきた思い。

そもそも、てめえの名前も名乗らない電話なんて社会人としてどうなのよ。と思ったのも、電話を切ってからだったので、今後、同じ電話が来たときの対応のためにメモの意味も込めて書いておきます。

*1:むっとくる言い方だった