13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

橘高ナイトうらやましい

普段は人がうじゃうじゃいない地元を好ましく思うのですが、文化的な催しが沢山あったりするのを実感すると、東京圏を羨んでみます。地方じゃなかなか一日だけのために遠征はキツイです。
さて、羨ましがり過ぎたのか想像妊娠ならぬ想像難聴かも。よりによって、私がより大事にしている右耳が耳鳴りとかどういう嫌がらせですか*1。キーンという耳鳴りがしていて、音響の大きいところや大量の拍手が聞こえるとちょっと反響音っぽくて疲れます。原因は、10日前に乗り気じゃないのについていったライブの音か、はたまた寝不足というか疲労なのか、ストレスなのか。杞憂で済むのが一番いいけど、耳は本当に大事なので*2早めに病院に行きたいところ。

*1:マーシャルの壁から出てくる音やらでは多分耳を痛める事はありません

*2:高校生の時、耳掃除のしすぎで外耳炎に連休中になり、このままどうなってしまうのかと絶望的になった事がある