13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’09

逆転満塁サヨナラホームラン!!

9回ウラで福盛がウォーミングアップをするのを見ながら、そういえば宮崎へオールスターゲームを見に行った時、青木宣親東京ヤクルトスワローズ)には地元客も大喝采だったのに、福盛の知名度がイマイチだったのか拍手が思ったより沸かなかったよなぁなどとちょっと関係ない事を考えてしまった。
そして、満塁でスレッジ。スレッジってば、打率よりも打つイメージがあるのは、こういう場面で大仕事をしてくれるのが多いからなんだよね。決めてとは言わなくても、繋いで!と思っていたら、決めてくれた。周りの人達と大盛り上がりでハイタッチをする。しばらくしても、球場のざわざわ感はおさまらない。ターメル・スレッジ選手も興奮を隠せない様子でヒーロー・インタビューを終え、ぬいぐるみをレフトスタンドへ投げ込んだ後も腕を振り上げながらライト側のファン→一塁側フィールドシート近くのファンへと手を掲げていた。うん、ヒーローだよな。