13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

いやっほーい♪

ジェイソン・ボッツの初安打は初タイムリーだったよ〜。応援歌も呪いのようにホームランを連呼しまくりながら高音になる往年のアレじゃなかったよ〜。スレッジが時々頼もしい守備をしてくれるよ〜。ハムの春猿さんこと*1今成くんの打率が恐ろしい!解説のギャオスとアナウンサーはちょっとはっちゃけた実況だったよ〜。大嶺くんは後ろの髪の毛を切った方がいい!*2継投タイミングはもう何も言いますまい。(言ってもただの一ファンの戯れ言だし)でも、同点の時こそヤンバルクイナ基金のためにも一勝を狙っているタテヤマンに登板機会を!

タテヤマン(建山義紀投手)の特徴

  • 同点時・・・勝利投手になるべく頑張る
  • 一点差でリード・・・まずは同点にして自分が勝利投手になるべく工作する
  • 2アウトまでビシっと決めても3アウト取るまでは信用禁止
  • やっぱりやめられない一発病

*1:そんな呼ばれ方はきっとしてない

*2:というハリーに毒された週刊御意見番