13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

ダメです。鳴り物なし応援で拍手しすぎて疲労困憊です。今日は行けそうにありません。というか、本来なら既に並んでいる時間なのでアウトです。今日は大人しくGAORAで自宅観戦。

鳴り物禁止応援

実際のところ、球団側はもう同じ試験はやらないみたいです。道新スポーツに書かれていました。ファンも9割以上が鳴り物賛同らしいです。自分は、鳴子は否定、あと訳分からないファンの持ち込みの変な鳴り物(タンバリンとかタンバリンとかタンバリン鳴らすか喋り倒すかどちらかの人とか)は否定。
昨日は他にも不思議な事がありました。「トラブルを防ぐため」30分ほどライト〜レフトの連絡通路の通行禁止、南ゲート(ビジター側)からの入場禁止。これって、駐車場利用者やシャトルバス利用者にものすごく優しくない。普段なら北ゲートへの連絡通路が外にもあるんだけど、全然除雪されてなくて道がなかったらしい。せめて、開場後一定時間が過ぎたら、それらの人の行き来のためにも融通効かせてくれてもいいのに。
というよりも、トラブルって・・・。仙台からそんな恐ろしい人達が大挙してくるんでしょうか。(((( ;゜Д゜))))
下のコメントで分かるように仙台から物騒な人が来る訳ではなく、あくまでファン内部の問題らしい。でも、そんなにダッシュかませるもんだろうか。歯医者の診療が思いの外かかって、試合開始直前にシャトルバスを降りた時猛ダッシュかましたけど、レフトはおろかセンターにたどりついた時に力つきたんですが。(え、自分の体力がないだけ?)

ファイターズvsゴールデンイーグルス

打ったどー!SHINJOが同点ホームラン打ったどー!ライトの割とポールぎりぎりに打ち込みました。新庄のホームランが起爆剤になって、逆転に成功。

千葉ロッテvs巨人

本家カコイイ応援vsパクリなのに本家を名乗る応援対決。本家の勝利。オメ。