13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

20日に鳴り物無し応援実験

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050313&j=0034&k=200503133443
2chなどでも論議されていますが、私は応援したい派かつ鳴子の応援はYOSAKOIソーランアレルギーがあるので嫌よ派です。鳴り物がない応援はそっちを支持する人もいるんだし、月イチくらいあっても良いんじゃないかと思います。

小学生ファンのマナーが悪い

道新スポーツのコーナーの一つ「ハム番24時」に載っていた記事。(webに載ってないので抜粋)

豊田市運動公園野球場に来ていたファンのマナーの悪さに驚いた。三塁側ベンチ上からグローブをつるして、通りかかる選手にサインをねだるのはいい。だが、お願いの仕方がひどい。「ファンサービスしないんですか!」「プロ野球人気落ちますよ!」小学生が大声で叫ぶ言葉は脅し文句に近い。打撃練習を終えた小田がまずサイン、そして奈良原が続いた。受け取った子供はお礼も言わず「まだ2匹目だ」と選手を魚呼ばわりした。地方開催のプロ野球。選手と接したい気持ちは分かるが、あまりにもひどすぎる。

( ゜д゜)ポカーン よく見かける双子のDQN中学生がかわいく思える。こいつらは間違いなくDQN。そして、テレビ中継を見てさらに驚いたのが、明らかに未成年なのに球場内でタバコをふかす少年がいた事。吸うにしたって普通そんな公の場で吸わないだろ。・・・あれか?ダルビッシュへの当てつけか?どっちにしてもDQN確定。愛・地球博に行ってもああいうのがいるとしたら・・・やだなぁ。

はてなプロ野球’05

今日は、横浜ベイスターズに華をもたしてもらいました。野中さん、あれはないです。そして、横山−中嶋の元横浜バッテリーはきっちりやってくれました。何より、SHINJOがホームラン打ちました。さて、明日はチャリティ試合ですね。私のアイドルベニーたんを久しぶりに見れそうです。