13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

東西対抗

結局、行くのを断念した。文句を言わせて貰うならば、今年で中止なら中止とどうして1週間前なんてギリギリなタイミングで発表するのか。もうちょっと早く言ってもらえれば、こちらとて飛行機の手配も出来たというのに。
で、フジテレビ739で鑑賞。テレビ静岡のアナウンサーが酷すぎましたが、インタビューばっかりでしたが、球場の雰囲気は感じ取ることが出来て、見ていて楽しかった。正直、日米野球よりも私には楽しめた。某所で読んでなるほどと思ったのが「(パ・リーグ東西対抗は)プロレベルの草野球」だという意見。いきいきというかのびのびというか楽しい野球を見させてもらいました。
ひちょりに大歓声が起こっていて嬉しかった。というか、3打席目の応援歌が師匠のでした。どうか重圧がかかることなく、かかっても潰れる事なく、のびのびとプレーをしてください。

・・・しかし、来年以降、何とか存続というか復活する手だてはないものでしょうか。どこに投書なりメールしたらいいの? パシフィックリーグは必須として、あとはNPBプロ野球選手会? どこにどうしたらいいかご存じの方はご一報ください。

他球団気になる選手

昨年も書いたのですが、今年も気になる他球団の選手(今年引退含まず)をまとめてみました。