13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

むぅ〜

モロのラストゲームだから向こうも必死に来るだろうと思ってた。でもさ、最初のリードを守れたら勝てたんだよねぇ。とりあえず、去年は同い年だし応援してきたけど、プレーオフでは金村曉の今日みたいなピッチングは見たくありません。出来れば他のピッチャーだけで凌いで欲しい。
・・・と金村だけを責めて良いものかという思いもあります。結果的には首脳陣の継投ミス・作戦ミスなのでしょうが、岡島秀樹に替える際に中嶋聡にキャッチャーを交替させていたら違ったんじゃないかしら。というのが感想。
紺田くんの華麗な三振はご愛敬ということで(ノ∀`)

お疲れ様

イケメンセンターの一人である諸積兼司外野手が引退。素晴らしい引退セレモニーでしたね。ちょっと何度か涙ぐんでしまったり。
去年の初芝清の時も思ったし、去年の札幌ドーム最終戦の初芝vs島田一輝の時のGAORA解説だった光山英和さんのコメント聞いても思ったのですが、まだプレー出来るのに戦力外通告を受ける事なくピリオドを打つことが出きる選手は幸せだし、きちんとセレモニーを開いて貰える選手となると一握りだけなので、この上ない幸せなんだろうなと思います。諸積さん、お疲れ様。うちのイケメンセンターにはもうちょっとだけ長く野球をさせて頂きたいと思います。・・・願わくば、マリーンズさん残る試合もよろしくお願い致します。*1

大炎上祭

金村曉公式blogのコメント数が跳ね上がっております。多少は面白半分の人もいるでしょうが、ファンが怒っているのは事実でしょうね。エースの自覚はあるのか、アホーッヽ(`Д´)ノ

*1:他力かよっ