13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

戦力外通告の季節

横浜ベイスターズがいつぞやのファイターズのように大量に戦力外の模様。毎年ドラフトで大量の選手が入ってくるんだから、同じくらいの人間が去らなきゃいけないのは分かっていますが、それでもやっぱり切ないところです。東北楽天ゴールデンイーグルスからは、プロ野球オールスタースポーツフェスティバルでの紺田敏正の好敵手であった森谷昭仁選手も戦力外。1週間後にはもっと色々なチームの情報が出てくるんでしょうね。熊の出るエリアに家を建てた入来祐作やっぱり戦力外でした。もうあの家は手放したんでしょうか?

お疲れ様

そして、ごくごく一部の選ばれた人だけが就ける職業であるプロ野球で長年プレーしてきた清原和博選手の引退セレモニー。これで、少なくとも打者に関してはそこのチームのファンじゃない人にもスターである人というのがいなくなった気がするんですけど、どうなんでしょうか。それともスターとかそういう時代じゃないのかなぁ。これでKKコンビは二人ともいなくなってしまいましたね。ちょっと寂しい。