13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

決戦

どうやらえのきどいちろうvsオヅラinインボイスSEIBUドームが繰り広げられていたらしい*1id:altouzuさんの日記からえのきどコラムを見に行く。青臭さ全開というかキモい文章全開ですね。・・・あれ?何でこんなに画面が見えにくいんだろう。・゚・(ノД`)・゚・
名護の人達も喜んでいたみたいです。そう考えると、プロスポーツというものは凄いなと改めて思う。小倉智昭がとくダネで野球人気低迷が云々言っていたがどうにも私には実感が沸かない。テレビで楽天の試合見てても思うけど、フランチャイズっていいなと思う。福岡は元々西鉄という下地があったけど、ホークスが移転を成功させてくれたお陰で、ファイターズも北海道に来てくれたんだと思う。準フランチャイズにならなくて本当に良かった。西武嫌いじゃないし、昔野球帽被ってたけど、準フランチャイズじゃ見下されているというか対等じゃないもの。「プロ野球の存在意義とは」の名言を思い出す今日この頃なのでした。

*1:直接対決とかじゃなくて、観戦してただけ