13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

9月15日・16日・17日は全員集合シリーズ!

てっきり、小田智之が「6時だよぉっ」と言ったらベンチ・スタンド全員で「全員集合っ!」と叫んでプレーボールしたり、来場者先着○○名に5色の法被が配られるイベントかと思ってしまった。はいはい、ドリフ大好きっ子ですよ。

なめたらいかんぜよ

ドリフ繋がりで*1楽天の話題を。昨日「楽天ごときに負けたら云々」と話している人がいてよそ様のチームの事ながらムッとしました。楽天は去年もゲーム終盤に打線が粘りを見せていたけど、今年は野村采配の賜なのか投手陣にも粘りが出てきているし、馬鹿にしていたら痛い目に遭うと思う。
で、楽天さんは白ぬこさんのところから「野球好き」を剥奪する勢いです。

うっかりうっかり

id:altouzuさんの日記を見て、プロ野球ビックリマンチョコを冷蔵庫に入れ忘れていたのを思い出す。体温で溶かしてしまった気がしてならない。

*1:今は亡きロペスの応援歌