13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

鎌ヶ谷ファイターズvs湘南シーレックス

何年か前に岩見沢イースタンの試合があり、岩見沢駅に着いたもののバスを悠長に待つことも出来ず、かと言って距離も分からないのにタクシーに一人で乗るのもちょっと・・・と思っていたら、ホッシーストラップを首から下げた男性2人組がいたので、一緒に乗せてくださいとお願いしました。球場に着いたのでお金を払おうとすると、「貰えません」という内容の事を言うので疑問に思っていたら、シーレックスの関係者の人だったという出来事が「湘南シーレックス」という名前を聞く度思い出されます。
あの時は、ブルペン井場友和が投球を重ね、「そろそろ(やめても)いいですか?」とコーチに尋ねてお前は要領のいい奴だなというような事を言われていたなぁとか、佐々木貴賀にサインを頼もうと並んでいたら、前の人が球団の写真集みたいのにサインを頼んで、それに貴賀が見入ってしまっていたなぁとか、トイレに行って席に戻ろうとしたら人垣が出来ていたから見ると田中幸雄即席サイン会みたいになっていたなぁとか思い出が思い出を呼ぶ始末。

今年のWE LOVE HOKKAIDOシリーズの限定ユニはいかがなものかと思いますが、鎌ヶ谷限定ユニはさほど違和感なく。というかいい感じ。