13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

レグザリンクと奮闘

私が東芝のBDレコを買った理由のひとつは、今までも東芝で使い勝手が分かっていたから。もうひとつは、テレビもREGZAだから。レグザリンクでテレビの外付けHDDからレコーダーへ番組をコピー出来るから。

ところが、テレビを消すとレコーダーの電源も連動してOFFになってしまう。あー待ってぇー。と思うも切れる。
レコーダーの説明書をひと通り読んだのだが、電源連動を解除する方法がとんと分からない。困ったのでサポセンに電話してみたら、それはテレビ側の設定になるので、ここではなくテレビ用のサポセンに電話して下さい。と言われ、「え、縦割り!?…でも、元々違う商品部門だからそういうものか」などと思った。テレビの説明書には書いてありますか?と尋ねたら恐らく載っている。と教えて貰った。

【設定メニューボタン】→レグザリンク設定→HDMI連動設定 と辿ると、ああ確かに【テレビ→連動機器電源オフ】という項目が。

これで、電源の連動は解除出来てひと安心。


(恥ずかしいけど、同じような人がもしいたらと、敢えて書き残してみる(`・ω・´))