13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

500円玉ハゲ続報

今年の頭に自分では見えない位置にハゲが出来た件のその後です。

ハゲ発見される→落ち着いたら皮膚科行ってみよう→釧路遠征→産毛生える→皮膚科行かんでいいかー→八戸遠征→なんか白髪生えてきた→やっぱ皮膚科行かないどこっ→白髪の面積減ってきた→その後or続き

美容院に行って髪を切ってもらっていると、美容師さんが「えっ」と声をあげた。どうした?また抜けたか?と思ったら、今まで白髪だった箇所の根元が黒くなっているとのこと。
正直、毛が生えた時点で喜んで、面積の少なさと年齢もあり、このまま白髪でも生えてくれたので御の字だわ。と軽く考えていたから、あら意外な展開。わしゃ、夏にぐんぐん育つ植物かいなと思った。

今まで白髪の面積を気にしていたのもショックからではなく、純然な好奇心だったから、白髪によるストレスも皆無だったのも影響したのかもしれない。育毛剤つけました?と聞かれる程度にもさもさと髪が伸びたのも関係してるかもしれないけど、丸一年立つ頃には多分黒髪に戻りそうです。不思議だねぇ。