13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

女子フリープログラム

詳しくは気が向いたら後で書きます。

NHKの深夜放送されていた公式練習から太田由希奈ちゃんがゲスト?解説で出ていたのですが、凄く良かった。そりゃ、まだ技術的にはおぼつかないところもあるのですが、はんなり言葉で癒されるし、何より生きた言葉でした。
なので、由希奈ちゃんのコメントを転載しとこう。(口語なので、若干整えてますが)

真央ちゃんの演技は見るからに険しい道を選んでいる。
そんなようなストイックな真央ちゃんを見て、私達も本当に勇気づけられるし頑張ろうって気にもなるので、そんな真央ちゃんの演技には本当に点数ではつけられないものがあると思うのでまた次に繋げてくれるのではないかと思います。

私は女子初のトリプルアクセルをFSで2回跳んだ(加えて、SPでもトリプルアクセルを跳んだ)浅田真央選手を誇りに思います。例え、TVや新聞が面白おかしく書きたてたってその思いは一切揺らぎません。同じ苦労もしてないのに、偉そうな口を叩く連中がいたら、やってみろいと思います。