13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

破壊の夜(WOWOW)

X JAPAN復活。この日の為に契約しました。(スカパー入ってて良かったよ)
残業してから帰っても余裕でスタートに間に合いました(^ω^;)
何を隠そう(というか隠してもないし、会社で公言しまくってはいませんが)好きなのでと早く帰らないと。と会社で話したら、やっぱり同世代の子が見たがってました。生中継ライブを見ていたら色々どうでもいい、「中学の隣のアリーナにXが来たので凄く入り待ちとかしてみたかったけど、サボるという概念がなく見れなかった。でも、隣のクラスの不良女子はTAIJIを見てホクホクだった。「とか、「文通相手がXの写真を売るというので買ってみたら、アリーナの後ろの方で隠し撮りした写真を売りつけられてむっとした事」とか「高校受験後にギター買う時、フライングV買うかモッキンバード買おうか2時間近く悩んだ事」を思い出したり。
WOWOW見てたらさ、hideちゃんがふつーにステージにいるように見えてびっくりした。まぁ、勿論他のメンバーに比べお色直しがあったり、いつのまにか全員より年下になっていたり、縦横無尽に動き回るとかそんなのはないんですけど。演奏中に首をクイッと動かすのとか、目線とかやっぱかっこいいよなと思った。つくづくソロツアーのチケットを金欠で友達に譲ったのが悔やまれる。んで、TOSHIがしょっぱなから声がひっくり返ってて、こっちもひっくり返りそうになった。やっぱシャウトっぽいのブランクあるもんなと思っていたら、後で本人も言っていたw 歌にせよドラムにせよさ、10年のブランク+加齢は相当体に堪えると思うな。なので、細切れぎみのセットリストも3日間やる事を考えるとやややむなし*1なんじゃないかと。SUGIZOも久しぶりに見たのですが、出しゃばることなくきっちり決めていた。演奏に若干(一応こう書いときます)の荒さがあったり、ハウリング起こしてる箇所があったりしたけど、懐かしいなと思った。
DMM.comで今日と明日はライブ生中継があるそうなんだけど、WOWOWの値段の比じゃない上にうちのへっぽこネット環境だとちゃんと視聴できるか心配なのでやめときます。

*1:予定よりは減ってしまったとはいえ