13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

だって、心はギターキッズだから!

Twitterで存在を知ったので、早速楽器屋さんで買ってまいりました。

これはもう、心だけは間違いなくギターキッズの私が買わない訳にはいかないのです。

高校受験で志望校に合格したら、御祝いにギターを買ってくれる事になっていたので、頑張りました。そして、今はなくなってしまった楽器店へ行き、フライングVモッキンバード*1の間で1時間以上迷った挙げ句にやっぱりこっちだろうとグレコの赤いフライングVを買いました。迷った時は好きな形から入れと何か(多分PLUMのふーみんのギター教室)で読んだので。

高校卒業の頃に、黒夢を脱退した鈴木新さんが三鷹楽器でギタークリニックをやる。と知り、この機会を逃したら一生新さんに会えないんじゃないかと思い、お小遣いはたいてギター購入して三鷹楽器へ行きました*2。その時に買ったのは、フェルナンデスのFV-80Kという白いフライングVです。
・・・というご託はおいといても、フライングVをこよなく愛する橘高さんのインタビュー&メインのV写真が載ってるとあっちゃあ買わない訳にはいかんのです。
DVDやライブでベコベコに歪んだピックガードを見て、「あれ、衣装に引っかかったりしないんだろうか。交換しないのかな」と思っていたのですが、交換しない理由も分かったし、考え方が、ザ・橘高文彦という感じで、さすがは私のギター・ヒーローだ、いつだって義理堅いっていうか熱いお人だと感嘆しました。

*1:hideちゃんのイラスト入りモデル

*2:ちょうど、祖父宅へ向かう時期だった