13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

鞍馬天狗

毎週見ている木曜時代劇「鞍馬天狗」。うちの祖母は現代っぽさを感じて面白く感じないそうだけど、我が家的にはビンゴ。すっかり夢中。飲み会があった第6話も、買い物で帰れそうになかった第7話もしっかり録画して見ました。第7話には、私が小学生の時長七郎夢日記の撮影現場かなんかで頭の先を見たような気がする昭和のプレイボーイ火野正平が出演。相変わらずな感じの役。そして、杉作(森永悠希)の演技が凄い。いよいよ次回で最終回。再放送があれば勿論見るけど、パート2とかないのかな。私の中での『「なにわの源蔵事件帳」とか「魔女の宅急便」みたいに何度も見たけど見てしまうシリーズ』にノミネートです。