13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

Musical Baton

ええー、マジっすか。id:CHUTAさんから頂いたのも何かの縁なので一応答えますね。
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
不明ですが、限りなくゼロに近いはず。カセットテープ派なので。
Song playing right now (今聞いている曲)
森本稀哲の応援歌。(試合の編集中なので)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Bloc Partyの「Silent Alarm」FMでかかっていた曲を気に入って電話でアーティスト名を教えて貰うというのは初体験でした。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 カーステレオに入れっぱなしで、試合のある日は必ずかけていきます。聴くと勝ててるんです。

 その後X、LUNA SEA黒夢ラルクと聞き始めたのですが、きっかけは筋少でした。ついでにいえば、ネタセンスとしても好きだったし。大槻ケンヂファンから橘高文彦ファンへ流れ、岡ギターキッズへ。高校合格のお祝いがフライングVだったのは内緒です。

 同じAB型なのがささやかな喜び。あと数年で自分が年上になってしまうおバカな天才。

 よくよく考えたら恋レボよかこっちかも。給食の時間にかかっていたのを聴いて(ry・・・いや嘘です。むしろ給食のおばちゃんの年齢の方が近かったですorz たまたま見ていたNHKでかかって、気になっていた一曲。

 大事な曲を忘れていました。同郷の子がいるんだっけなぁと初コンサで見ていた時に初めて聴いたこの曲。小学生の頃くらいのアイドルソングっぽさもあり、5期の初々しさ、がんばりっぷりを見て感銘を受けた一曲。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
公仲間のid:altouzuさんと女ヲタ兼野球ヲタのid:unyokoさん・・・て、アレ?ある種ネズミ講式な企画だから、これって後になるほど不利ですか?答えてなさそうな人がいないil||li _| ̄|○ il||li
・・・どうやらはてなじゃなくて良いらしいので、でしたらこの方に。フットサルもやっている色々お世話になったplanetaさん。お三方へ。敢えて報告には行きません。もし気付いたらお願いします。いやいや、面倒だったら構いません。