13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ドラマのまとめ見

ようやく、新・いのちの現場からを見終わる。拍子抜けの終わり方だった。ドラマなんだし、もうちょっとハッピーエンドであったりしても良かったと思うけど、ちょっとどたばた感のある終わり方。
アルツハイマーを発病した松井先生は、ご主人に自分の世話で人生を過ごさせたくないと言って離婚してしまったけど、それでもご主人は松井先生の介護をすることに・・・。とかそんな終わり方もあると思うけど。
私が昔文字入力をした本で同じように若年性アルツハイマーを発症した奥さんを介護するご主人の話*1があったけど、そういう話も参考にしてもよかったんじゃないかなぁ。
ほーむめーかーは・・・ごめんなさい30秒スキップしまくりでした。