13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

花フェスタ

ちょっと町中に用事があったのでチャリで大通を通りかかる*1と、ちょうど花フェスタ開催中。ラベンダーが売っていたので買ってみました。1株200円なり。ホーマックで見たラベンダーは1株280円だったので、ややお得。しかし、私にはこういう方面の才能がないので、枝が多い方がいいのかな〜?えい!と選んで「これください」と言うと、店員のおばさんが「えっ、これ!?」と言って別のを選んでくれた。やっぱり人を頼って正解。
イングリッシュなんちゃらかんちゃらのこっちが○○○○で、こっちが××××と店員のおじさんが説明してくれたけど、○の方がひらがなっぽい名前だったのしか覚えてません。私が買ったのは××××の方。×の方が少し咲くのが早くて、○の方はどちらかと言えば耐暑性があるらしい。・・・××××に心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

庭中をラベンダー畑にするのよ、うふふふふ。なんてロマンティックがとまらない訳じゃなくて、ラベンダーは虫除けになるというので、なんとかなってくれたらいいなというずぼら思想。

*1:これがポタリングってーやつなんでしょうか?