13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

イースタン


バットを構える種田の図。*1
種田仁が来てた。小野寺力がいた。貝塚がいた。長田がいた。イケメン水田がいた。野田もいた。キニーまでいた。なんだかやけに豪華感があった。そして、こちらのスタメンバッテリーはというと、ピッチャー:武田勝、キャッチャー:中嶋聡。ショート金子誠。あら、豪華。そして、勝さんの初球*2を見事にポロリする中嶋さん。しかし、中嶋昇格。代わりに、渡部龍一が降格。
入場時のハイタッチの列に龍一がいたので「あららららー」と思っていたんだけど、そんな龍一に「どうしているんですか?」的な事を聞いた人がいたらしく、「今日から2軍です」と答えていた。
手首を痛めたっぽい中田翔の打席はなし。サービスの一環で、途中で1塁コーチャーボックスに中田。嫌味とかじゃなくて、いちいちパンダで中田が気の毒に思う。

一軍

ダブルヘッダーは高田監督の策略ではないかと思う位、応援に疲れたムードが。カイルがYMCAを座席で踊るも、パパ・グリンは頑張りきれず。結構、ピッチャーを引っ張り気味に思うのは、私がいらちだからか。最終回の攻撃で代打・小田智之。「小田と言えば、ファイターズ選手の札幌ドームの第1号ホームランだよね」と思っていたら、ホームランが飛び出した。
なんというか、2試合縦断クイズとかあって、2問目が調べないと答えられない問題だったためか、応援そっちのけで検索とか調査してて、色々と改良の余地があるように思った。

*1:トリミングを一切していません。勝手にフレームに収まる種田、恐るべし

*2:だった気がする