13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

術中にはまる

昨日の横浜の策略に見事嵌って大量得点なんてしたもんだから、案の定今日は全然打てなかった・・・いや、打てなかった子(紺田敏正)がホームランなんて打っててびびった。
ベイスターズの先発の佐藤はモー村さんを可愛らしくした感じに見えた。ファイターズの宮本は誰かに似ていると思ったら「せんとくん」に似ていた。
メモリアルは敗戦の日*1と相場が決まっていたはずなのに、ノリの350号HRといい、村田の150号HRといい勝利+メモリアルに花を添える我らがファイターズ。(空気読めてる!)やっぱ、メモリアルはホームゲームの方がよりいいよね。
紺田ホームランだけをHDDに残してホクホクしてたら、しじゅうしさんの日記を見て、龍一(渡部龍一)の初ヒットを残すのを忘れていた事に気付き軽くショック。いやいや、「わたべ」呼ばわりされてた放送なんて要るもんかと思ってみよう。(´・ω・`)
・・・あ!プロ野球ニュースも録画したら今日のホームラン(背景は西武球場・・・だよね?)で紺ちゃんのHRやるんだな。ちょっと録ってみようかな。


紺ちゃんキーワード登録されてるから「すげーよ、紺田!」と思ったら、ふつーにこんこんさんだった(ノ∀`) そういえば、マコ登場のハロモニって北海道だといつやるんでしょうか。今週?

*1:石井琢朗2000本安打とかSHINJOの日米通算200号HRとか幸雄さん(田中幸雄)の2000本安打など