13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

粉かけオヤジと熊

清原がウォーミングアップでランニングを繰り返していた。戻るときに歩いている様をB・Bがマネ。清原が笑い声に反応して振り向くと、わざとらしく知らんぷりをするB・B、再び歩くキヨ、マネをするB・B。とここでB・Bは切り上げて客席へのトスバッティング。でも、多分キヨマー氏はやや大袈裟に歩いていたので、もう一回ボケを求めていたように思います。さすが、吉本新喜劇に出た事のある人は分かってるなと思った(本当に)
トランペットが上手なのもあると思うけど、とんぼとかよりファンファーレ(だと思う)付きの清原和博の応援歌は結構いいです。宮崎でそれを聞いて、おびただしい量のフラッシュが焚かれた時はちょっと目が潤みました。

逃げ切る

得点は稲葉さんのホームランのみ。好守に得点を阻まれて点数につながらない展開だったので、緊張感溢れる試合だった。今日のガルシア、嫁の旦那のフェンス際の捕球はお見事。

たまらない

東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合、途中からTVで見ていたけど、凄く面白かった。10点差以上で負けている時も一生懸命応援するお客さんがいるチーム。昨日の有銘は志願しての完投だったし、やっぱり応援には応えたいというのが選手なんだろうなと改めて思った。