13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

旅行から戻りました

伊丹空港

飛行機降りたらすごい温風で驚きました。代々木ハロコンで軽い熱射病のようになった時の悪夢を思い出し、ひたすら水分補給。

これは意外

関西の人全員が阪神ファンのイメージ*1だったので、甲子園に行かない野球に感心のない人を見て驚きました。阪神電車に乗ったら全員野球好きみたいな人ばっかりで嬉しくなってみたり。

こちとら道産子

試合が終わって梅田に戻ったら偶然ファイターズユニ(SHINJOレプリカ)の少年を見つけました*2。私もファイターズな格好だったので向こうも「あっ」という感じでした。地元の人だったらタイガースを応援してついでに新庄を応援しとけばいいのに、ちゃんとユニまで着てるのを見て嬉しくなり、持っていた新庄関連グッズを一通り渡してみました。これからも応援して下さい。お母様がいつか札幌ドームにとおっしゃっていたのを聞いて嬉しくなり、ダル写真まであげてみました。アヒャヒャ

毎日放送詣で

ライよんちゃん目当て。(*´Д`)うわぁ〜、ライヨン様まであったよぉ。念願のグッズも購入。

応援スタイル

やっぱりマリーンズのが私は一番楽しかったです。手拍子だけとかなら覚えられる気がする。ホークスのバットダンス、大まかな動きとしては数パターンがあって選手によって動きの組合せが違っているよう。これも組合せさえ覚えれば基本パターンが決まっているので親しみやすそう。マリーンズの応援は徐々に阪神ファンもやり始めてみたり、バットダンスも近くのホークスファンから教わっていたりしてこうやって応援は拡がるのかなぁとちょっと思った。うちは・・・うーん、どうなのかな。別に私は応援団とかじゃないんですが、客観的に見て他のチームのファンの人にはどう思われてるんでしょうね。

*1:ダウンタウンの浜ちゃんの様な例外も知ってますが

*2:ライオンズファンほどではないけど、少なかった